行動するだけでできる超簡単節約術

どうもこんにちは。せーです。

皆さんは見えないことにはたくさんおかねを使いたいですか?

いや、使いたくないはずです。

本日は、超簡単にできる節約術ということで、皆さん、節約と聞いてどのようなイメージを持ちますか?

例えば毎日三食もやし生活とか(笑)

そこまで、身を削る節約は賢いとは言いにくいです。

しかし、していそうで実はあまりみんなしていない⁈

タイトルにもある通り超簡単な節約術を紹介します。f:id:seeeeen:20210131151256j:plain

 

今回は光回線、携帯キャリアの見直しです。

初めに来ましたのはインターネット関係ですね。

皆さん「今月のプロバイダー料やすくならないかなあ」

とか、

「携帯料金もっと安くなればいいのになあ」など思ったことはありますか?

そう思ったならいち早く行動しましょう。

 

光回線を確認してみてください。

月額6,000円以上払っている方は絶対に光回線を乗り換えましょう。

注意点として

最低契約期間が過ぎていることを確認しましょう。そうでなければ高額な契約解除の手数料を取られてしまいます。

一例ですが

一戸建て

フレッツ光 6000~7000円
ドコモ光 5500円前後
おてがる光 4200円前後

という感じでざっくりまとめてみました。

もし、フレッツ光からおてがる光に乗り換えると月約2300円安くなります。

これを年で換算すると年27000円相当安くなります。

この光回線を乗り換えるという行動をするだけで年間ゲーム機1台分節約できます。

是非一度、光回線を見直してみてください。

おてがる光

 

 

 

携帯料金は安いほうがいいですよね?

必ずしも皆さんそう思うはずです。

一つ質問をします。

今、どこの携帯キャリアを使用していますか?

そしてこの三つのうち一つを答えた人は慎重に考えてみてください。

au softbank docomo の三大キャリアです。

今の時代、格安シムという言葉をよく耳に聞きます。

しかし、聞いているだけでまだ何かよくわからない人は必ず目を通しておくべきです。

しかし、格安シムに乗り換えるにあたっての注意点があります。

先ほどと同様に契約期間が過ぎていることを確認しましょう。

もう一つは通信速度がその三大キャリアに比べてみれば少し劣っていることも頭に置いといてください。

しかし、通信速度が劣っているといってもほとんどの場合使用するにあたっては問題はありません。

こちらは各キャリアの20GBの月額料金ですが、

au 6,000円
softbank 6,000円
ocnモバイル 4,840円

 

 となっておりauソフトバンクに関しては月6000円ですが、格安シムのocnモバイルはそれよりも1160円安い4,840円となっています。

これを年間で換算すると13,920円安くなります。

やらない手はない!

これで安くなる人はぜひ格安シム検討してください。

 

 Twitterフォローお願いします(一生のお願い)

せー (@lDVXvLrbQQdhV69) | Twitter

 記事を読んでいただきありがとうございます