ahamoを超えるプラン発見⁈超激安!

どうもこんにちは。せーです。

今回は、今、携帯業界を震撼させているドコモ、ソフトバンクKDDIが提供する新プランを超えるプランを発見したので、紹介していきたい。

 

f:id:seeeeen:20210310193758p:plain今回紹介するのは、b-mobileこと、日本通信が提供するプランだ。

日本通信docomoの回線を使用するMVNOである。

驚く点は価格だ。

他の通信事業者とは、比べ物にならないくらいに安い。

まずは、価格を見ていこう。

 

ahamo

月2,980円 一回当たり5分通話無料 20 GB

b-mobile

月1,980円 月70分まで通話無料 20GB

ここから注意すべきポイントは、ahamoは、一回当たり5分なのに対し、b-mobileに関しては、月に70分となっている。

しかし、考えてほしい。

月に合計、70分以上通話するだろうか?

並大抵の人はしないだろう。

通信できる範囲も、ドコモと等しいので、某新通信事業者みたいにエリアで悩む必要はない。

それでいてahamoよりも安い。

これは、契約しない手があるだろうか。いや、ない。

しかし、欠点も存在する。

一つ目は、セットの機種がないことだ。

b-mobileでは、simとスマホのセットで販売をしていない。

なので、自前でスマホを用意する必要がある。

おすすめのシムフリースマホなので、これを買えば間違いは、ないと思う。

念のためリンクを張り付けておく。

 

二つ目は、混雑時に、大手キャリアよりも、通信速度が劣っているということだ。

MVNOは自前の基地局を持たずに大手キャリアの基地局を借りて運営している。

そのため、混雑した時は、どうしても通信速度が下がってしまう。

しかし、速度が下がったといっても、LINEなど、普通に使用する分には、問題はないだろう。

お申し込み、契約は

合理的20GBプラン|日本通信SIM

 

まとめ

今回は、b-mobileのプランについて解説してきた。

一昔前では、考えられないほど、スマホのプランは、下がっている。

現状最強ともいえるこのプラン。ぜひ検討してほしい。