時間の作り方

 

みなさんこんにちはー

せーです。

f:id:seeeeen:20210226154556j:plain今回は、私が実践して、効果的だった時間の過ごし方について触れていきたいと思います。

時間とお金、あなたにとって大事な物はどちらですか?

私なら時間と答えます。

なぜなら、何にするにおいても時間というものは必要です。

ゲームをするにも、働くのも、ご飯を食べるのも、すべてにおいて時間が必要です。

生きている限り必ず死にます。

そんな限りある時間を無駄な労働や時間を過ごしたいでしょうか?

いや、過ごしたくないですよね。

では、時間を作ってくれる物や方法を紹介していきます。

 時間の作るもの

時間を作るもの

まず初めに時間を作ってくれるものを紹介していきます。

家事に費やしている時間というのははっきりと言って無駄です。

どれだけ頑張ってもそれは何も生みません。

実質タダ働きです。

そんな面倒くさい家事は機械が代行してくれます。

先進国である日本に住んでいて、そんな文明の利器を使わないのですか??

効率的に時間を作る商品三つを紹介していきたいと思います。

まず一つ目は、食洗器です。

皿を洗うのって面倒くさくないですか?

そんな方には一刻も早食洗器を買ってください

相場は7万円くらいと少し高いのですが、それを上回るくらいで時間を作ってくれます。

念のために欠点を言っておきますと、卵関係の汚れに弱い、大きいフライパンなどによっては入らないことがあるといったところでしょうか。

しかし、油汚れには最強です。

手洗いよりもきれいです。

あなたの食器を洗うという労働からあなたを解放してくれる食洗器ぜひ買ってください。

 

 

次はロボット掃除機です。

ロボット掃除機で有名なのは、ルンバが有名なのではないのでしょうか。

しかし、ルンバは少し高いのであまり手を出せずにいるのではないのでしょうか。

そんな方々におすすめしたいのが

Anker の Eufy です。このシリーズの一番、廉価グレードは、なんと、二万円を切ってきます。

二万円で掃除をしなくていい、と考えてみれば、これは、破格なのではないのでしょうか。

早く購入して、早く、掃除の呪縛から解放されましょう!

 

 

最後に紹介するのはドラム式洗濯機です。

ドラム式洗濯機はほかの洗濯機と比べてすごく高価です。

そうです、普通に二十万します。

だから、「別に、いらないんじゃない」とか、「高い洗濯機買ったところで、金の無駄じゃない?」

など思うかもしれません。

一度使ったら、もう戻れません。

そして、縦型の洗濯機を使っている人が大変馬鹿らしく思えます。

ドラム式洗濯機が削減してくれる時間は多大です。

まず、洗濯ものを干して入れる時間、コインランドリーに行く時間をすべて削減してくれます。

そして、ドラム式洗濯機は、縦型の洗濯機に比べ、大幅に水を削減してくれます。

欠点としては、服が縮みやすい。

電気代が高いといったところでしょうか。

服が縮みやすいことの関しては、そういった服をなるべく着ないようにすることで防げます。

しかし、電気代が高いというのは、大きな誤解です。

調べてみたところ、一回当たりの乾燥するときの電気代は、製品によっては異なりますが、最近の製品は、50円前後です。

コインランドリーよりも圧倒的にコスパが高いです。

そして、一回の洗濯で、通常の縦型の洗濯機にくらべて、一時間浮いたとしましょう。

そして、その浮いた時間で時給1000円のバイトをしたとしましょう。

そうすると、950円の生産があります。

そう考えると合理的で、電気代は安いといえるでしょう。

しかし、やっぱりイニシャルコスト(初期投資)は非常に高額になってきます。

しかし、それを購入することによって、時間が作れると考えると、私は安いと思います。

 

おすすめの洗濯機なので、ぜひ、見てほしいです。

 

ここからは時間の作り方を簡単にまとめていきます。

 

一つ目は、なるべく、ネットでまとめるということです。

どういうことかというと、すべての買い物、銀行、などをネットで完結させるということです。

よく、毎月20日の給料日になると、よく、銀行に行列ができるのを見ます。

正直思います、

並ぶ時間、銀行に行く時間が無駄。

なので、ネット上で振り込みなどができるネット銀行をつよーーーーくお勧めします。

わたくしがおすすめするのは、楽天銀行ジャパンネット銀行です。

この二つなら、間違いはないです。

そして、携帯ショップに行っている人は何を考えているのかが謎です。

オンラインショップで、契約、解約、端末の購入をそとに出なくともすぐにできます。

なので、携帯ショップで窓口に整理券をもらって退屈な時間を過ごすのはバカです。

これらのことから言えるのはいろいろな事柄はできる限り、ネットで完結させる、というのがあなたの一度しかない時間を生み出します。

 

まとめ

 

今回は時間の作り方をまとめてみました。

時間というのは人生において最も大切な資産だといっても過言ではありません。

過ぎ去った時間というのは取り返そうと思っても不可能です。

なので、時間は、効率的に使いましょう!

 

ツイッターやってます、フォローよろしくお願いします。

せー (@lDVXvLrbQQdhV69) | Twitter