AMD第五世代におすすめのマザボまとめてみた

どーもこんにちは!せーです。

今回は最近発売した第五世代AMDプロセッサーに対応したマザーボードを各チップセットから三つずつ紹介します。

あくまでも、これは個人的に欲しいマザボです。

そこをご理解いただいて、見ていただいたら嬉しいです。

A520

まず一つ目はA520です。

A520は最廉価のチップセットなので重要視するところはスペックよりも価格!

その中でも安い三つを紹介!

 

af.moshimo.com

一つ目はロゴが厨二病くさい(個人的な意見)msiさんのマザボ

スペックは見た感じフツーのマザボかなーって感じですね。

 

af.moshimo.com

二つ目もmsiさんのマザボwifiがついているので、安くwifiを使いたい方にはおすすめのマザーボードになりますね。

 

af.moshimo.com

三つ目はASRockさんのマザーボード

値段で見たときに一つ目のmsiマザーボードか、これかを選ぶのが無難だと思います。

 

B550

続いては中間グレードのB550です。

このチップセットマザーボードを選ぶ人が多いのではないでしょうか。

無難な選択肢になるような三つを紹介していきます。

af.moshimo.com

 

コストパフォーマンスに優れたものを選びたいのであればこちらがいいでしょう。

ASRockのPro4がいいと私は推奨します。

B550の中では最安値級の値段で作りもしっかりしているのでお勧めです。

 

ASROCK マザーボード B550 Steel Legend [ATX /AM4]

af.moshimo.com

二つ目もASRockですが、こちらのマザーボードを買っとけば間違いはありません。

モリースロットは4つついており、拡張性も必要十分。

初心者から万人にまでうけるマザーボードとなっています。

 

ASUS ROG STRIX B550-F GAMING(WI-FI) AMD B550チップセット搭載 ATXマザーボード

af.moshimo.com

三つ目はASUSさんの言わずと知れたROGseriesのマザーボードです。

ハイエンドCPUを乗せるのならこのマザーボードを買うのがいい選択になると思います。そして天下のASUSマザーボードですから、安定性は最強。

B550のチップセットの中で現行一番最強のマザボだと思います。

 

X570

RYZEN7やRYZEN9を乗せるにあたってのおすすめはX570になります。

X570 AORUS ELITE GIGABYTE(ギガバイト) ATX対応マザーボードX570 AORUS ELITE

af.moshimo.com

一つ目はGIGABYTEさんのAOURUSです。

価格と性能を両立した素晴らしい商品となっています。

そしてGIGABYTEのファンコントローラーはASUSと並びとても優秀なので、ファンの回転数を細かく設定したい人にはお勧めです。

 

まとめ

今日の記事では、AMD第五世代によさげなマザーボードを紹介してみました。

ツイッターフォローよろしくお願いします。

せー (@lDVXvLrbQQdhV69) | Twitter